scox’s いろいろ雑記

スマホアプリドラゴンボールZドッカンバトルやその他様々書きたいと思ったことをいろいろ書いていきます。

侍ジャパン VSメキシコ代表 テレビ観戦記


本日19時より京セラドームで侍ジャパンとメキシコ代表との試合が行われましたね。


先発投手は日本が横浜・今永投手。

メキシコ先発投手はメンドーサ投手。


メンドーサ投手は私個人的には好きな球団である日本ハムで2014年〜2017年、先発投手としてローテーションを守っていました。

少し安定感には欠けていましたが、毎年しっかりイニングイーターとして活躍し、2016年の広島との日本シリーズ第5戦では中継ぎとして完璧なピッチング!

あのピッチングが西川遥輝選手のサヨナラ満塁ホームランを呼んだと今でも思っています。



さて、そんなメンドーサ投手から初回、無死1、2塁のチャンスを侍ジャパンが作るも3番の近藤選手が併殺打を打ってしまいますが、4番の岡本選手が四球を選び2死1、3塁。


5番の吉田選手がセンターへタイムリーヒットで、先制!

本拠地である京セラドームで吉田選手が躍動しました!


そして、侍ジャパン先発の今永投手が、今季からオリックスに所属しているメネシス選手に浴びたヒット以外は完璧に抑え込みます。


しかし2-0とした6回に1点を返され、7回には逆転され2-3。

8回には元ロッテ、クルーズ選手に追加点となるタイムリーヒットを浴び2-4。

試合はそのまま、2-4で逆転負けとなってしまいました。




私は野球をやった事はありませんので、技術や画面に表示されなければ何の変化球だったかもわからないど素人です(笑)


なので、あんまりどうこう言う気は無いのですが…


どうも、日本代表の試合を見ていると、ツーシームのような微妙に動く球を投げる投手にめちゃんこ弱いような気がしています。

横浜筒香選手や西武秋山翔吾選手、ヤクルト山田哲人選手、巨人坂本勇人選手と言った超一流の打者達が微妙に動く球を投げ込む投手に当たると途端に打てなくなります。


なので、日本代表は、今回のメキシコ代表・メンドーサ投手のように動く球を投げる投手を攻略しない事には世界一には到底届かないと思います。


明日も試合がありますから、侍ジャパン頑張ってください!